こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

英検1級語彙

こんばんは。

子どもと大人の英語リーディング のマリアです。

 

4月からインターネットで放送大学の授業を1つ受講しているのですが、

1度ちょっとだけ見てそれっきりすっかり忘れてしまっていました。

 

今夜も仕事が終わったのが9時半で、その後はうちのワンコより役立たずな人になってしまいます。

(ワンコくん、ごめん。君は私よりはずっと犬生を立派に生きているよ。)

 

 

大変です!!

お尻に火がつきそうです。

やらなきゃいけないことがたくさんある~!

 

と言いながら、

たった今、私の宝石、宝物のような絵本を読みました。

昨日、感涙型絵本を紹介しましたが、もう一つとっておきのがあるのです。

 

こんなバタバタしている時ではなく、じっくりとまた味わいながら紹介したいので、その絵本の話はまた後日に。

 

ところで、

先日そっと宣言した英検の勉強をチビチビとやっています。

過去問を見てみましたが、やはり語彙が一番弱いのでしばらくはひたすら単熟語をやろうと思います。

 

今日はこれとこれ。

 

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

 

 

 

出る順で最短合格! 英検1級単熟語 EX

出る順で最短合格! 英検1級単熟語 EX

 

 

 と、これ。

 

キクタン英検1級―聞いて覚えるコーパス単熟語 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ)

キクタン英検1級―聞いて覚えるコーパス単熟語 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ)

 

 

どれも同じようなものですが、朝目が覚めた時にスマホで聴くのと、メモしながら机に向かってやるのと、運転中の聞き流し用、に分けて使っています。

 

1冊じっくりとやった方が効率がいいとも思いますが、なぜかこの3つ持っているので使わなきゃという感じです。

はい、貧乏性です。

 

まずは月末に成果が報告できるように頑張ります。