こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

I LIKE ME! 

こんにちは。

こどもと大人の英語リーディング のマリアです。

 

夕方、うちのワンコをドライブがてら我が母校に連れて行き、キャンパスを散歩させてきました。

うちのワンコは若いお姉さんが大好きで、すれ違うたびに二足立ちして自分をアピールするものですから、付き添うものとして少々恥ずかしかったです。

そんなワンコですが、時速60km以上の速さには体が対応できないらしく、家に到着する直前にちょっぴりげろっちゃいました。

心配したのもつかの間、家に入るなりボールを取ってきて遊びまくっていました。

 

今日は、ブタさんのこれでもかってくらいの自己肯定本です。

まぁ、受け取り方はいろいろだと思います。

 

I LIKE ME! あたしは自分のことがだ~い好き!!!

総語数:103語

I Like Me! (Picture Puffin Books)

I Like Me! (Picture Puffin Books)

 

 

読みだすと、このブタさんお友だちがいないのかなぁと思います。

うん、確かにいないのかもしれません。

 

もしかして、いじめられているのかもしれません。

 

でも、たぶん他の子たちにからかわれているかもしれない、くるりん尻尾やまん丸なお腹が好きと言っています。

I like my curly tail,

my round tummy,

and my tiny little feet.

 

やな気分の時もあるし、転んだり、失敗する時もある。

「けれども私は何度だってできるまでやり直してみるの。」

と言っています。

 

すべてこのように生きろと言われると、けっこうキツイけど、

これは弱っている人へのエールだと思えば納得できます。

 

本当に弱っている人にはちょっと力強過ぎるかもしれないので、

失敗したり、友だちとケンカしちゃったりして、ちょっぴり自信をなくした人への応援メッセージなのかもしれませんね。

 

私は絵もとても気に入っていますので、これも永久保存版にしています。