こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

THE FAT CAT SAT ON THE MAT

こんにちは。

こどもと大人の英語リーディング のマリアです。

 

やっと私が住んでいる辺りも桜がチラホラ咲き出しました。

あ~、春だなぁ。。。

 

春眠暁を覚えず...

もう朝から眠くて眠くて、どうしていいかわかりません。

 

さて、今日も気を失う前に1冊ご紹介します。

 

THE FAT CAT SAT ON THE MAT

総語数:551語

The Fat Cat Sat on the Mat (I Can Read Level 1)

The Fat Cat Sat on the Mat (I Can Read Level 1)

 

 

昨日のダックスフントくんのお話と比べると少し難しいけれど、

とにかく声を出して読んでみてください。

 

ちょっとくらい意味がわからなくても、なぜかとっても楽しくなること請け合いです。

 

それは、

タイトルを見てください!!

これでもかってくらい韻を踏みまくっていますよね。

音読しているとこのリズム感がたまらなく心地よくなります。

 

しかもこの絵!!!

この でぶっちょネコ のわがままな身体と同じくらいわがままでふてぶてしい態度が憎らしいのに、絵の表情がなんとも憎めないんですよ~。

 

タイトルだけでもいっぱいいっぱいなのに、本文にはさらに rat, vat, bat, hat, そして、that, what, tat, flat と次から次へと続きます。

 

そして最後、オチは「そう来るか!!」と私には絶対予想できませんでした。

Hahahaha...

 

大人でも絵本1冊でこんなに楽しめるなんて!

英語だからこそ堂々と絵本を手に取ることもできますね。

英語多読をこういう絵本から始めるのも絶対ありだと思います。