こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

Hot Dog ホット ドッグ

こんにちは。

こどもと大人の英語リーディング のマリアです。

 

今日は日曜日なのに、午後2時から9時まで仕事でした。

疲れました。。。

ハッと気がついたらスマホを握りしめ居眠りしていました。

 

疲れている時はこんな絵本を読むのもいいですよ。 

本格的に眠る前に、今日の1冊です。

 

Hot Dog ホットドッグ

総語数:57語

Hot Dog (Step into Reading)

Hot Dog (Step into Reading)

 

 

英語多読を始めて、これほど笑えた絵本はありません。

(本当はもう1冊ありますが、それは後日紹介させて頂くとして...)

 

ほぼ3語のセンテンスだけで構成されていますが、実に生き生きと、いえ、ダラダラとこの「ダックスフント犬」が描かれています。

 

情けないけど愛すべきこの ダックスフントくん にいつの間にかすっかり感情移入してしまっている自分がちょっと好きになりました。

 

出だしはこうです。

 

Dog is hot.

Mom is not.

Go play, dog.

 

暑くて暑くてしょうがない ダックスフントくん はなんとかしてこの暑さから逃れようとするのですが...

 

韻を踏んでいてリズミカルで読んでいて楽しいですよね。

ふふふ、実は読んで楽しいだけでなく、絵も最高に楽しいんですよ。

 

まずタイトルからして、よくみると ソーセージです。

 

ダックスフントは、sausage dog とか hot dog dog と呼ばれているそうです。

タイトルは掛詞だったんですね。

 

私はいい年をしてこの絵本を何回読んだか(見たか?)わかりません。

私の永久保存版です。^^