こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

Book Boy ブック ボーイ

こんばんは。

こどもと大人の英語リーディング のマリアです。

 

せっかくの土曜日だというのに、なんかさえない一日でした。

花粉症で鼻詰まりがひどくて酸欠だったからでしょうか。。。

 

今日は初めての CAMBRIDGE English Readers です。

 

Book Boy ブック ボーイ

総語数:2575語  

Book Boy Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

Book Boy Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

 

 

日本語タイトルがあまりに能がなくてすみません。

この表紙の色合いとネコちゃん、そしてタイトルの Book の言葉に引かれて購入。

ヒュー グラントとジュリア ロバーツの『ノッティング ヒルの恋人』のイメージだったのです。

どちらもファンだというわけではありませんが...

もちろん、内容は全く違います。

 

チャプター1は、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

とりあえず、「大丈夫か? この少年」という感じです。

と、思わせつつ、これから何か起きそうだな、とそのまま読むのが止まらない状態にさせられました。

 

このシリーズでは一番初めの S レベルですが、総語数がけっこう多く、その分、話が詳しくなるのでなかなかおもしろいですよ。

 

あ、日本語タイトルは『本の虫』にすればよかったかな。