こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

Flying Home フライング ホーム

こんにちは。

こどもと大人の英語リーディング のマリアです。

 

本日の一冊は、

Flying Home フライング ホーム

 

語彙レベル:200語  総語数:974語 

Penguin Readers: Easy Starters FLYING HOME (Penguin Readers, Easystart)

Penguin Readers: Easy Starters FLYING HOME (Penguin Readers, Easystart)

 

 

毎日しつこく動物ものでいきますが、今日のは今までのものとテーマが少し違います。

 

トーリーは野生動物保護の側面もあるのですが、主人公の Felix(今回はこの鳥)を通して「あなたの生き方はどうなのよ?」と作者から問われているような内容です。

私はそう感じたってことですけれど。

 

Felix は窮地に陥ったとき、自らに問うています。

"where am I?" he thinks.  He remembers his warm cage.  "Am I doing the right thing?"

 

ある、ある、ある。。。

私なんかよくあることです。

というか、最近はまさにこのセリフの繰り返しです。

うまくいかない時はこんなふうに考えてしまいがちですよね。

 

でも「諦めない限り可能性はある」と誰かが励ましてくれるのでした。

 

そうです!

一人ぽっちじゃない限り、自分が欲すれば必ず道は開かれると思います。

なぜだか分からないけど私は諦めないでいると、いつもなんとか切り抜けられています。

 

前回読んだときには、全く感じなかったことが今回は読み取れました。

これって、私が人として成長したのか、はたまた英語読解力が身に付いたのか...

どちらにしてもいいことですよね。^^