こどもと大人の英語リーディング

子どもも大人も楽しめる英語リーディングをめざしています。

はじめまして! こどもと大人の英語リーディング の マリアです。

子どもたちに英語を教え始めて、あっという間に10年目になろうとしています。

時間にしたら4000時間ほどになりますが、いまだに challenge の毎日です。

 

子どもたちに英語を教えるようになってから英語多読をやっていたのですが、300万語を超えたくらいで止めるともなく止めてしまいました。

それがちょうど4年前でした。

あの頃は英語を本当に楽しく読んでいたなぁ。。。

 

近ごろとても強く思うようになりました。

また英語リーディングを楽しみたい!

そして、教えている子どもたちにも読むことの楽しさを知ってもらいたい!

 

今日から、図書の紹介や英語のこと、英語を学ぶことなどについて書いていきたいと思います。

皆さんからもいろいろなお話をお聞かせいただければうれしいです。